チャートマスターアカデミーの日々勉強!

チャートマスターアカデミーが気になる情報を発信中!

今日の雲はどんな雲?チャートマスターアカデミー

みなさん、こんにちは!チャートマスターアカデミーです。

一時期毎日のように曇り空でしたが、最近はすっかりさわやかな秋晴れが続いていますね!
そんな空を眺めながら、「雲をみると天気がわかる」という言葉を思い出し「色々な雲」についてみなさんと共有できたらいいなと思いました!

 

ではでは、今日ご紹介する雲は「巻層雲(けんそううん)」

💡白いベール状で、薄く陰影のない雲であり、空の広い範囲を覆うことが多い。うす雲ともいう。

💡陰影がないこと、非常に薄く太陽光を透過すること、暈などを発生させることもある。

💡低気圧や前線が近づくと現れることが多く、天候の悪化する前兆とされる。

天気がくずれる目安になるので、覚えておくといいかもしれませんね。

では次回の更新をお楽しみに♪

チャートマスターアカデミーでした!